2009年01月15日

再び羽毛布団が登場

毛布一枚で耐えていた(本人の希望です)カズオさんですが、ついにこの寒さにビビッたのか、厚手の羽毛布団をリクエストしてきました。

以前、少し寒くなった時に一度出したんですが、あまりの保温性の良さに汗だくになり、一日で毛布に逆戻りしてたんです。

「暑い」「寒い」「重い」など口走るカズオさんですが、「どんなやねん」って言いたくなります。羽毛布団はゆったりしたサイズなので、カズオさんがシェルターに入ったようにスッポリ埋まります(笑)

kazuo 392.jpg

近くまで行かないとカズオさんの顔が見えないのが笑えます。布団が重いので、つまみ上げてくれとリクエストしてきます。でも時間が経つと布団がジワッと沈みだすので結局同じなんですけどね。

しかし、かさ張るのでオシッコを採ったりするのが少し面倒になりました。布団をめくる前にガスファンヒーターを入れるのですが、羽毛布団の中にいると暑いらしく、ストーブは必要ないと言います。

でも、「布団めくったらメッチャ寒いでぇ。」と警告しても言うことを聞かないので、そのまま羽毛布団をはぐると、「やっぱり寒いなぁ。」と言います。どなんやねん(笑)

kazuo 393.jpg


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅介護 問題点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。