2009年01月23日

メシより饅頭

今日は訪問診療の日。ここ最近のカズオさんは体調が良く、特に問題はありません。血圧は、上が132で下が68、体温は35度4分と異常なし。

明日はかなり冷え込むみたいなので、厚手の羽毛布団をベランダに干して夜に備えます。

そんなカズオさんですが、最近まんじゅう中毒にかかっています。朝・昼・晩と、食後にまんじゅうをねだります。以前は朝だけだったのですが、ここ最近昼も夜もねだるようになりました。

特にお気に入りなのが、あんことお餅の入った「ドラ焼き」です。これは結構ボリュームがあります。

kazuo 413.jpg

ぺロッとたいらげます。カズオさんは「ドテ焼き」と言っています(笑)

あまり食欲がないと言うので、お粥の量を少なめにして食事介助していたのですが、僕が、「お父ちゃん、田舎まんじゅうあるで。」と言うと、ニヤッと笑いながら、「そしたらご飯もういらんわ。まんじゅう食べさせてくれ。」とこんな調子です。

ユウに、「あかん。そんなことしたら栄養のバランスが悪くなるでしょ。ちゃんとご飯食べてください。」と怒られていました(笑)でも、カズオさんは食事をそこそこに楽しみにしているまんじゅうを口にほうばります。

kazuo 404.jpg

あれだけ酒好きで、辛口のアテばかり食べていたカズオさんがウソのようです。嬉しそうに食べているでしょ。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪問診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食後の饅頭わかりますf^_^; あんこってのがまた良いんですよねぇ(^w^)
Posted by ゴマ at 2009年01月26日 10:28
ほんと、饅頭中毒なんです。また嬉しそうに食べるんですよ(笑)
Posted by マサユメ at 2009年01月28日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。