2009年02月16日

入れ歯安心保管容器を購入

これもなくてはならないアイテムの入れ歯保管容器。

kazuo 472.jpg

以前は右側のシンプルな容器を使っていたのですが、汚れもひどくなり、そろそろ買い替えなければと思っていました。するとユウが安心食器と一緒にダイソーで購入してきてくれたんです。

ダイソーは凄いなぁ。

左がそうです。水切り用の中子がGOOD!かなり便利ですよ。カズオさんにとっては、入れ歯を外して入れるだけなので、今までと何ら変わりはありませんが、手入れする僕たちにとってはとても便利なアイテムです。

kazuo 473.jpg

大きさや深さもちょうど良い感じです。汚れも落ちやすい素材なので清潔さを保てます。一日3回、それも毎日使うものなので、ありがたいですね。

ふだん何気なく使っているこのようなアイテムも定期的に見直すべきだと思いました。次は吸い飲みかな。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114378237

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。