2009年03月26日

眼科の往診は助かります

今日は眼科の往診日。落ち着いてきたので、月一回のペースになりましたが、本当に助かります。

服を着替えさせて、おんぶして、車に乗せて、待合で待たされて・・・という外来のことを考えるとありがたい話です。

さて、診察の結果ですが、眼圧は右が45、左が23でいつもと同じような感じでした。特に目の痛みもなく、先生も問題ないとおっしゃってくれました。

但し、いつ眼圧が上がってもおかしくない状態なので、痛みを感じるようだったらすぐに連絡してくださいとのこと。心強いお言葉です。

最後に少し目やにが付いていたので、先生が洗浄してくださいました。カズオさんも気分がスッキリしたみたいです。

点眼は一日3種類を6回行っています。6回でも結構大変ですが、一時は4種類9回でもっと大変だったんです。でもやはりカズオさんが一番大変だと思います。

kazuo 094.jpg

もう視力が戻ることはありませんが、眼圧が上がって目の痛みが発生する可能性があるうちは、点眼を続けなければなりません。このまま痛みのない状態が続いてくれるとよいのですが。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

理学療法士とは

posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。