2009年04月13日

体温調整ができないの?

昨日から今日にかけて、暑い暑いと訴えるカズオさん。

特に背中周辺に熱がこもるらしく、シーツの下に敷いている床ずれマットが熱を持っているのでは?と指摘します。

kazuo 039.jpg

チェックしますが、全然そんなことはありません(笑)きっとカズオさん自身が熱を持っているのでしょう。

それでもマットの文句を続けるので、昨晩マットを外して寝ることにしました。床ずれマットは所々に穴が空いているので通気性が良いはずです。マットを外すことで、敷布団と背中がぴったりくっつくので、僕は返って暑くなるのではと言ってみたのですが、カズオさんは聞きません。

kazuo 040.jpg

カズオさんは自分で納得いかないと気が済まないタイプなんです。

結果、今朝起きたらパジャマのゴムが腰に食い込んで痛かったとの苦情が。結局マットを戻すことになりました。ほれみてみぃ(笑)


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

住宅型有料老人ホームとは
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢者ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。