2009年04月17日

訪問が集中する金曜日

今日は10時前に訪問診療がありました。

前回、血圧が165−86と少し高めだったんですが、今回は126−68と落ち着いていました。

最近、背中が暑いとか、左に寝返りをすると頭がふらつくとかよく言うので、先生に聞いてみよか?と言うと、「ええわ、聞かんといてくれ。」とカズオさん。

また検査とかされるのが嫌なんでしょう。

結局先生には、「特に問題はありません。」と言っておきました。今日は、カズオさんを迎え入れてちょうど9ヶ月目。その間、僕をはじめユウやユキノは何度も風邪をひいたりしてダウンしましたが、カズオさんは一度もダウンせず、元気いっぱいです(笑)

kazuo 568.jpg

11時にはケアマネさんが居宅サービス計画書を持って訪問。カズオさんがケアマネさんに川柳をプレゼントしていました。

昼過ぎからは訪問マッサージ。予定時間より15分遅れで来られました。

こういう来訪の多い日、カズオさんはいつも以上にオシッコに神経質になります。合間をぬって出ないのに出そうとします。性格だから仕方ないと諦めていますが、こっちはバタバタです(汗;)

でも、元気が何より。やっぱり健康が一番ですね。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

有料老人ホーム 検索
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。