2009年04月27日

痰が絡んで眠れない

「おはよう!」といつものようにカズオさんのベッドへ。

するとぐったりした様子のカズオさん。

「えらいしんどそうやなぁ?」と聞くと、「痰が詰まって寝られへんかってん。」

どうやら痰が絡んで寝付けなかったようです。

kazuo 569.jpg

カズオさんは身体を起こしている時、鼻水が洪水のように出ます。寝ている時は鼻をかむことができないので本人も辛い思いをしているはずです。

寝返りができない、痒い所をかけない・・・これはかなり辛いですね。結局寝不足のまま朝を迎えたわけですが、いつも行っている食後の座位や歩行訓練は中止することにしました。

その内、痰の吸引を自宅で行うことになる日が来るのでしょうか?


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

弁当レシピ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢者ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118214728

この記事へのトラックバック
×

