2009年05月02日

痒い!かゆい

高齢者になると身体のあちこちが痒くなるみたいですね。

カズオさんも、いつも痒い痒いと言ってます。

特に背中が痒いみたいです。孫の手ならぬ息子の手でかいてあげます。その時の気持ち良さそうな情けない顔を見るのが楽しみです(笑)

kazuo 590.jpg

かいてる時はいつも、「あ〜かい〜・・・」と情けない声を出しています。そう言えば、今開催されている世界卓球で、中国から帰化した吉田海偉(かいい)選手が活躍していますが、名前を聞いてすぐにカズオさんの「あ〜かいぃ〜」を思い出しました(笑)

カズオさんの喜ぶツボは、頭皮と背中です。痒い所にヒットすると本当に幸せそうです。

自分でかけないから、痒い時は辛いでしょうね。ストレスが溜まると思います。

そんなカズオさんですが、今日は、おでこが痒いと言います。「ここになんか這うてへんか?」とおでこを指差して言います。「虫が這うてるんとちゃうか?」って(笑)あちこち痒いとこだらけで大変です。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

田中義剛 生キャラメル レシピ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢者ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

