2009年05月04日

背中がホコホコする

以前からカズオさんは背中の熱さを訴えることがあります。

最近また頻繁に言うようになりました。

まずは朝一のパッド交換時。「背中触ってみてくれ。汗かいてないか?」と聞いてきます。触ってみると、体温で少しは温かいものの、汗をかくまでには至りません。

kazuo 611.jpg

そして次はお昼頃です。どうも11時過ぎぐらいからホコホコし始めるようです。この現象は昨年こちらに来た頃から続いているもので、未だに原因不明です。

とうとうカズオさんは霊現象ではないかと言い始めました。

以前、僕がそのようなことを口にした時は聞く耳を持たなかったカズオさんが、ついに自分の口からそんなことを言い始めるとは・・・

ちょうど仏壇がカズオさんの枕元にあるので、そのことが原因ではないかと言う解釈です。

でも、ほんと不思議なんです。決まって同じ時間帯に左半身(仏壇に近い方)がホコホコと熱を持つんです。いったい何なんでしょうね?


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

キャベツレシピ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢者ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

