2009年05月16日

迫り来る新型インフルエンザ

ついに日本国内で初めて新型インフルエンザの感染が確認されました。

それも僕が住んでいる関西圏です。

テレビのニュース速報で次々と感染者が増え続けています。

実は先日成田で感染が確認された高校生は、ウチから自転車で行けるぐらいの近距離にある高校に通っており、もう他人事では済まない状態です。

大阪府でも茨木市で発生しているので、とても身近に感じます。

感染者は高校生が中心なのでかなりのペースで感染が広がっていることでしょう。

メキシコやアメリカなどで発症していたので本当に他人事でしたが、まさかこんな身近にまで迫って来ているとは・・・

幸いこれから気温も上昇していく時期なので、冬場に比べれば爆発的な感染は免れるでしょうが、油断はできませんね。

ユキノが小学校からもらって帰って来る可能性もありますし、ユウが買い物に出向くスーパーなんかも要注意です。手洗い&うがいはもちろんですが、マスクの着用も積極的に行いたいですね。

mask.jpg

カズオさんに感染しなければいいのですが、まずは取り巻きが感染しないことですよね。我が家は厳戒態勢に入ります。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

鍋レシピ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢者ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119695785

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。