2009年05月27日

久しぶりの体重測定

最近、お腹がポッコリしてきたカズオさん。

去年の夏、こちらに来たばかりの頃の入浴風景の写真を見たのですが、そりゃあもうガリガリ。骨皮筋衛門でした。

体重は48kg前後をずぅ〜っと維持していたんですが、このポッコリお腹をみる限り、間違いなく50kgはオーバーしているはずだと思い、久しぶりに計測してみることに。

カズオさんは、絶対50kgは超していないと言い切ります。僕は、絶対超えていると言い張ります。

kazuo 136.jpg

計測方法はいつものように、先に僕の体重を計測しておき、次にカズオさんをおんぶして計測し、僕の体重を差し引く方法です。結果は・・・

50.6kg

3kg近く増えていました。全てまんじゅうですね(笑)

僕が嬉しそうに喜んでいると、カズオさんは黙っていました。

そのままお風呂で身体を洗い流し、いつものように浴槽内で身体を密着させながら方向転換していると、突然「ブリブリブリ〜」僕の身体にカズオさんのオナラの振動が響きます。

狭い浴室内に一瞬にして牛乳の腐ったような香りが充満します。ユウが速攻で扉を開けていました。

これがカズオさんの無言の仕返しか・・・でも、僕の身体に密着させながら屁をこくのはやめてんか。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

うどんレシピ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入浴介助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120339737

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。