2009年06月05日

こまめな水分補給が大切

今日は3週間ぶりの訪問診療。基本的に2週間に一度、月2回なんですが、5月は3回になってしまうため、最後の一週をキャンセルし、3週間空いての診療です。

もし体調が悪くなれば電話一本で駆けつけてくれるので安心です。お陰さまで今までそのようなことはありませんが。

体温も35度6分と平熱です。血圧も正常。全く問題ありません。

最近気温上昇中で、日中汗ばむことが多いですが、夜間早朝はまだまだ涼しいので、衣類や室温調整に気を付けてくださいと先生がおっしゃっていました。

中でも、汗をかいたら必ず水分補給するように言われています。これは大事なことですね。

kazuo 597.jpg

カズオさんはあまり水分補給をしたがらないタイプなので半強制的にでもしなければなりません。したがらない理由はオシッコが近くなるからと言うだけのことなので。

パジャマを長袖から半袖にしようかどうか迷う時期ですが、朝晩の冷え込みを考えるともう少し先にした方が良いみたいですね。風邪をひかさないよう注意したいと思います。


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 排泄介助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120938424

この記事へのトラックバック
×

