2009年06月09日

汗ばむ季節になりました

最近、大阪の日中はめっきり暑くなりました。

カズオさんも歩行訓練が終わるとハァハァ言いながら暑い暑いとこぼしています。

パジャマの上を脱いで、ランニングシャツで張り切っています。時々下も脱いでパンツとランニング姿ですることもあります。

カズオさんは元々手のひらや足の裏に脂汗をかく習性があります。

最近僕もTシャツなので、カズオさんの手が直接肌に触れるんですが、少し歩いているとすぐにベタ〜っと汗がにじんできます。

kazuo 676.jpg

僕は気にならないんですが、カズオさんが「気持ち悪かったらタオル巻こか?」とか、「軍手はめよか?」とか言ってきます。軍手して歩行訓練ってねぇ(笑)

今朝ラジオで全盲の人達が生け花を楽しんでいるというのを聞いてかなり刺激を受けていました。つい先日も国際ピアノコンクールで全盲の辻井さんが優勝しましたね。

カズオさんはこれらのニュースを耳にし、心に火がついたようです。脂汗の量も増えました(笑)


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の皆様が集まるSNSです。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)
http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness スタッフ
Posted by illness スタッフ at 2009年06月16日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121203300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。