2009年06月30日

赤手袋をする父カズオ

本格的に汗ばむ季節がやって来ました。先日もお伝えしたようにカズオさんも例外ではありません。

手足や背中によく汗をかくカズオさん。いつも寝汗でランニングシャツがびっしょりです。

そんなカズオさんですが、歩行訓練の際、両手で僕の手首辺りを握り締めて歩きます。

もちろん力が入るので、カズオさんの手のひらはすぐに汗ばんできます。それを気にする父カズオ。

そしてついに軍手をはめることになりました(笑)

kazuo 711.jpg

どうですか?この真っ赤な軍手。なかなか似合って?います。

車いすを利用してのアキレス腱伸ばしと歩行訓練の際に着けることにしました。もちろんカズオさん本人の希望ですよ。本当に神経質です。

これで僕の手首に直接触れないんでベッタリすることはありません。本人も満足している様子です。

でも、着脱するのに手間が掛かるんです。手袋の生地に爪が引っ掛かったり、指が硬いんで1本ずつ手袋の指の部分を被せていったりしています。

仕事をどんどん増やしてくれるカズオさん、本当にありがとう(苦笑)


☆いつも温かいご支援ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
 クリックしてくださると励みになります!⇒ banner_04.gif にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
posted by マサユメ&ユウ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサユメ&ユウさん

こんばんは♪
赤い手袋、気合入ってますねぇ〜♪
今の時期は湿度も高くて、空気の入れ替えや調節に困っちゃいますよね。
我が家では、竹の綿毛布みたいなのを使って、義父が汗ダクにならないように工夫してました。

真夏は特に思いやられますよね(^^;

Posted by ほのの at 2009年07月01日 22:08
ほののさん>

おはようございます^^
今朝は久し振りに涼しくなりましたよ☆

でも近頃はホント湿度の高い日が多く困りものです…
おじいちゃんは自分で窓の開け閉めをしたり
扇風機を操作できないので、
きっと辛いと思いをしてるんじゃないかと。。
(ちょっとしたことで私達を呼ぶのも
 気を遣ってる筈です(-_-;))

竹の綿毛布←こんなのあるんですね!
また調べてできるだけ快適環境を
作ってあげたいと思います♪
情報有難うございま〜す(^^)
Posted by ユウ at 2009年07月02日 10:30
はじめまして。いつも拝見しています。赤い手袋のかずおさんはかつての盗塁王の柴田勲みたいです。かずおさんはベースの代わりに何を盗むのかってあなた方の心を盗むんです。とりこってこと?
Posted by じょんそん at 2009年07月04日 20:48
じょんそんさん、はじめまして!
柴田勲かぁ。。うんうん、なつかしいです。
ちなみにカズオさんは阪神ファンなので、どうやら赤星を意識してるみたいです(笑)
Posted by マサユメ at 2009年07月05日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。